男性が脱毛をする時は無制限プランを活用しよう

ムダ毛のない男性26

男性は、男性ホルモンの関係から毛の濃い人が多く、ムダ毛を脱毛したいと考えている人もいるでしょう。そんなムダ毛が気になる男性にオススメなのが無制限プランです。ここでは、男性には無制限プランがオススメな理由、無制限の利点、無制限プランの料金、無制限でも期間が決められていること、無制限プランが見つからない時の対応方法などを解説します。

なぜ男性に無制限のプランがオススメなのか

以前は、脱毛を考える人は女性が多かったのですが、近年では女性と同様に男性も脱毛に関心を持っている人は多いです。施術が受けられる場所は、エステサロンや脱毛専門のサロン、美容クリニックなどの医療機関があります。

サロンやクリニックでは、光脱毛やレーザー脱毛によって施術をするところがほとんどですが、効果を実感するまでには複数回の施術が必要です。サロンでは、生えてくる毛が薄くなる、毛が生えにくくなる効果が期待できますし、医療機関であれば永久脱毛の効果が期待できます。

サロンでは12~18回、クリニックでは5~8回の施術によって効果が得られる人が多いです。しかし、この回数はあくまでも平均的な回数であり、人によってはもっと多くの施術回数が必要なケースもあります。また、男性と女性を比較すると、体毛の量や濃さも異なることから、男性の方が女性よりも効果が得るまでの回数や期間が長くなる傾向にあります。

そのため、平均的な回数を目安に施術を受けても、思っていたような効果が得られないこともあります。回数制の施術では、効果が得られる平均的な回数でプランが用意されていることが多いです。一般的な回数ではほとんど効果を実感できなかった人は、もう一度同じ回数制のプランを利用する人もいるようです。

無制限のプランなら、効果が得られるまで施術を受けることができます。女性とは毛質が異なる男性は、しっかりと効果を得られるまで安心して施術が受けられるように、無制限のプランを活用することをオススメします。

無制限プランの利点

無制限プランとは、その名前からも分かるように、回数に制限がないプランのことです。納得できるまで施術が受けられるのが大きな利点です。効果を得るまでの回数は、どうしても個人差があります。女性のように毛の薄い男性であれば、あらかじめ回数が決められたプランでも十分に効果が得られるかもしれませんが、毛が濃い人ほど脱毛完了までには多くの時間が必要になっているようです。

男性は、毛が濃い人が多いため、効果を実感してからやめることができる無制限プランに大きな魅力を感じる人は多いです。無制限プランは、通えば通うほどお得になるのも利点です。女性よりも脱毛をする部位が多く、しかも毛が濃い男性は、施術期間や回数が長くなる傾向にあることから、回数制を利用するよりも、無制限プランを利用する方がお得になる人が多いと考えられます。

少しでもお得なプランを利用したいと考えている、人よりも毛が濃いので効果を実感するまでに時間がかかりそうと感じる男性は、無制限プランの利用を考えると良いでしょう。

⇒男性が自宅でムダ毛処理をする際に役立つ脱毛機を選ぶポイントは?

男性でも利用できる無制限プランの料金について

無制限プランでは、料金もかなり高いのではないかと気になっている人もいるでしょう。男性は、女性よりも期間も回数も増える傾向にあることから、女性と比較して男性用のプランの料金を高めに設定しているところが多いです。

脱毛サロンの中には、ヒゲ脱毛の通い放題コースを16万円程度に設定しているサロンもあれば、無制限プランを32万円程度に設定しているサロンもあり、お店によって料金は大きく異なります。無制限プランと明記していなくても、定額の月額制のプランを利用することで納得できるまで脱毛をすることが可能です。

月額制を提供しているサロンでは、全身脱毛で月額3万円程度、ヒゲ脱毛で4000円程度の料金設定をしているところがあります。無制限や月額制のプランを用意していないところでも、1回の施術の料金が月額制プランと同じ程度の料金なら利用しやすいです。

お店選びをするときには、無制限という言葉だけでチェックするのではなく、月額制や一回分の施術料金などもチェックすると良いでしょう。

⇒男性向けの脱毛サロンを選ぶ時にチェックしたいポイントは?

無制限と明記されていても期間が決まっている

男性の脱毛もしているクリニックやサロンでは、無制限、通い放題という言葉が付いたプランを用意しているところはいくつかあります。しかし、この無制限という言葉には注意が必要です。一般的には、無制限のプランは、回数制限のないプランのことなのですが、多くのサロンやクリニックで期間や回数に制限を設けています。

2年間で20回の範囲で通い放題・無制限、無制限プランでも10回までなどと制限があるケースもあるので、よく確認して納得できる施術を受けましょう。

気に入った無制限プランが見つからない時はどうするの?

無制限プランを利用したいと思っても、良いサロンやクリニックが見つからないケーズもあるでしょう。そんな時は、回数制を利用してから、月額制や都度払いを利用するのも良い方法です。回数制は、クリニックで5~6回程度、サロンで10回程度のプランを用意しているところが多いです。

一般的には、この回数によってクリニックやサロン、それぞれの効果を実感することができます。毛が濃い人でも、一般的な回数で効果が得られるケースもあります。これは、毛が濃いほど光やレーザーの効果が集中するためです。

ただ、効果が集中しても、やはり個人差が出ます。一般的な回数分の施術では効果が実感できなくても、効果を実感できなかった部位のみを、月額制や都度払いの施術で処理するのも良い方法です。脱毛サロンや脱毛をしているクリニックは増えてきていますが、地方では女性専用ばかりで、男性も施術が受けられるところが少ないと感じる人も多いことでしょう。

都市部であれば、無制限プランを提供しているお店やクリニックを選ぶだけで良いですが、地方ではそうはいかないケースもあります。そんな場合でも、回数制や月額制、都度払いなどを上手く利用することで、納得できる施術が受けられるようになります。

⇒女性だけじゃない!男性だって下半身の脱毛をしたいんだ!

用意されているプランを上手く活用して納得の脱毛をしよう

ここでは、男性には無制限プランがオススメな理由、無制限の利点、無制限プランの料金、無制限でも期間が決められていること、無制限プランが見つからない時の対応方法などを解説しました。男性のムダ毛はとても濃い人が多く、一般的な施術回数では効果を実感できない人も多いです。

そんな人も、用意されているプランを上手く利用することにより、無駄な料金を支払うことなく、納得できる施術が受けられるでしょう。

投稿日: